人気ブログランキング |
DUKE、始動。。。
2009年 03月 13日
午前中に納車され、任意保険にも入ってきた。

午後になり、何もいじらず乗ってみる事にする。

北へ90kmのバイク屋さんには試乗車があったのですが、試乗はしませんでした。
(来てからのお楽しみと言う事で、エンジン音だけ聞かせて頂きました。)

物置から庭に出し跨る。。。

試乗車に跨った時より足つきが悪いと思ったが
庭が砂利引きのせいだ!と言い聞かせる。。。
(CRMのオフバージョンより足つきは良い)

クラッチを握り、シフトペダルを踏み1速へ入れる。
軽くアクセルをあけ。。。。あれ。。。。アクセル軽すぎ。。。
気お取り直し、アクセルをあけ、クラッチを徐々にリリースするが。。。
何処で繋がるんだよ。。。。とりあえずエンストすることなく発進し公道へ。。。

初(?)大型二輪公道デビュー、久々の4ストです。

CRMとの違いにとまどいながら、ぎこちなく走る。
慣らしと言う事で上限のリミットは6,000rpm
1・2速だけ(?)気にしていれば通常走行でリミットを超える事はない。。。

早々にいつものところまで走らす。(タイヤの慣らし?)
左右に振った感じは、CRMよりもちょっと重いような気がする程度だが
慣らしが終わったとしてもここはCRMと同等のペースでは走れないような気がした。

いつものところを下り距離をのばすため、もうちょっと走る。
家から約25km走ったところで燃料警告灯が点灯し、オドメータが変な表示に切り替わった。。。
(取説まだ開いてもいないのでなんだか解らない)
とりあえず町に戻り給油することに。。。

それからもう少し走り、いつものバイク屋さんへ行ってお披露目(?)をすませる。。。

本日の走行距離:約90km

■乗り終えて、気になっていた事、気になった事
①ハンドルバー、気になっていたKTM特有(?)のまっすぐに近いハンドルは慣れれば
 何とかなりそうだが、遠出とかはきつそう。。。
②フロントブレーキレバー、最初遠いかなと思っていたがアジャスタで手前から2番目くらいが
 おいらにはあってるかも?
③アクセルの軽さ、遊びを少なくすることで何とか(慣れですな。。。)
④クラッチレバー、一番手前に調整してもまだ遠い。。。これは慣れない。。。
 クラッチはマグラ製のセミラジ(?)なのでアフターパーツは出て無い。。。
 パワーパーツにドッグレッグタイプの物があるがレバーのみで約2諭吉008.gif
⑤シフトペダル、CRMのストロークより大きいような気がするが、カチカチと入るのでまあまあ
⑥左踵がたまにチェーンに干渉する。。。(ヒールガードなんか無い)
⑦シート、CRM同様遠出は辛そう。。。
⑧左サイドミラー、ガードレールにミラーがぶつかりそうで、ラインが膨らむ?
 (いつものところ走ったときの話だが。。。CRMは左ミラー付けて無いし。。。)

早く慣らしを終えて全開(?)にしてみたい。。。001.gif
(明日は057.gifか。。。)

追伸:お袋に言われる、「前(CRM)より家を出て行く音が五月蠅い」そうです。。。
===============================
↓ぶろぐランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村へ
by rinsupe | 2009-03-13 22:45
        


<< 剥がす 13日の金曜日、遂に奴はやって... >>